menu

PAGE TO TOP

お悩み解決事例

お悩み解決事例

結露がひどい。何か解決策は?

まずは換気をするのをおすすめします。換気をしても起きる場合は、窓の二重サッシ、又は内窓取付や、LIXILのエコカラット施工が効果的です。ご相談ください。

壁紙破れてるけど全部を張り替えるとお金がかかる。どうしたらいい?

ご自分でなさる場合は、ご家庭にあるノリでつくようでしたらそれで対処してください。
壁紙が硬化している場合は、蒸しタオル等で温めるとやわらかくなります。
少額かかりますが、当方で一面だけ貼り替えることも可能です。

天井に水が漏れたようなシミが・・・

雨漏れの可能性があるので、即時調査が必要になると思います。ご相談ください。

両親の介護のため、家の中をバリアフリーにしたい。

まずはお住まいの自治体の補助金等を利用できるかを確認されることをおすすめします。
その上でご相談ください。

中古のマンションを購入。リノベーションしたい。

マンションの場合は、管理組合のリフォームに関する規約がありますので、まずはそちらをご確認ください。内容によって工事期間が長くなりますので、引越しまでのお時間には余裕を見ていただきたいと思います。
ちなみにスケルトンリフォームですと、工事期間に2か月前後はかかります。

自宅の防犯対策にはどんなものがありますか?

防犯砂利等がホームセンターで売っていますので、買ってきてご自分で敷くことができます。
なお、アイルではアルソックと提携しておりますので、防犯状況を無料診断いたします。

ペットを室内で飼うための対策はありますか?

ペット用の床材・壁紙材がございます。LIXILのエコカラットは消臭効果もあるので、有効だと思います。

お風呂の給湯器が突然動かない!

給湯器は10年が目処と言われていますので、製造年月日の確認をしてください。
10年以上の場合は交換が必要になります。

カーテンの開け閉めの音がうるさい。

レールの部分に油(5-5-6等)をさしてみてください。

なお、当社でカーテンレールの交換も承っております。

子供の足音が階下にひびかないか心配。

遮音フローリングという部材があります。
又は、絨毯やラグを敷いても音の軽減になります。

エアコンがカビ臭い。

エアコンクリーニングを5年に一度はおすすめします。
(ただし、お掃除機能付エアコンは不可)

注文住宅を建築予定だけど、図面がわからない。

そういったご相談もお受けします。料金は、入居前の工事を頼んでいただけるようでしたら無料にさせていただきます。



お問合せはこちら

お電話でのお問い合わせは
TEL:042-545-9638

お電話受付時間:9:00~18:00
リフォームリノベーション

リフォーム・リノベーション

夢のお部屋デザインを実現中!
ちょこっとリフォームから、
劇的リノベーションまで。
驚きのビフォーアフター事例紹介中!

詳しくはこちら
オンライン相談
オンラインDIYアシスト
犬のためのお部屋づくり
Blog
現場リポート
事務所・店舗リフォーム

事務所・店舗リフォーム

快適オフィス空間を実現
社員が自慢したくなる会社へ!

詳しくはこちら
採用情報
  • キャンペーン
株式会社アイルfacebook

 

株式会社アイルInstagram

 


お電話お待ちしています
お見積り・お問合せ