menu

PAGE TO TOP

Blog

Blog

猫ちゃんのトイレ事情2022/11/30

御自宅のねこちゃんのおトイレはどこにどのように置いてありますか?
リビングの片隅に市販のおトイレをそのまま置いていませんか?
もちろんそれは正解なのですが今このおトイレを表に出さずに隠して見栄えを綺麗にするのが流行っていたりするんですよ。

一見ただの棚に見えるのですが、中にトイレを置いて隠すことが出来るのです。
こうすることで、お部屋の見た目も綺麗に、猫砂の飛び散りをおさえてくけるのでお掃除も楽ちんになります。

他にもキャットタワー・トイレ・棚が一体となったこちらや

ベンチ・トイレ・収納が一体となっているこちらも

面白いもので花瓶とトイレが一体になったこんなものもあります。

他にはないオンリーワンがお好みのお客様にも、イメージをお伝え頂いて作成することも出来ます。

是非ご相談下さい。


お問合せはこちらから

断熱窓を付けるなら今2022/11/28

皆様は『住宅の省エネリフォーム補助金』というものを国で支援していることをご存じでしょうか。

これは経産省・環境省・国交省が合同で取り組んでいるもので、1500億円という予算組もされているプロジェクトなのです。

2050年カーボンニュートラルの実現に向けて家庭部門の省エネを強力に推進するため、

住宅の断熱性の向上に資する改修や高効率給湯器の導入などの住宅省エネ化への支援を強化すると言う目的でこの制度が作られました。

対象箇所は窓の断熱の強化で、冷暖房の使用軽減によるCO²の削減が狙いです。

断熱窓の取付と一言で言っても基準があります。単純に複層ガラス(二重以上のガラス)にするだけでは基準に満たないのです。

複層ガラスの間にLow-Eと言う特殊な金属膜が入っている物の取付が必要になります。

これをクリアすると施工費の約50%OFFになるのです。

そして重要なのは取付業者がこの制度に加盟していないといけないところなのです。

もちろん弊社は加盟しております。

安心してご相談下さい。


お問合せはこちらから

ワンちゃんの腰2022/11/26

ワンちゃんの腰に着いてお話ししたいと思います。

特に小型犬でミニチュアダックスフンド・トイプードル・フレンチブルドッグ・コーギー・ビーグルに多く見られるのですが、椎間板ヘルニアについてです。

「ヘルニア」とは臓器が正しい位置から外へ飛び出してしまうことを言います。椎間板ヘルニアでは椎間板が脊柱管内にヘルニアを起こしてしまうことが原因となります。

ヘルニアが起こる仕組みは不明な点も多いですが、椎間板の性質が変性することで脊柱管内に飛び出しやすくなると考えられています。また、激しい運動や無理な姿勢で背骨に負担がかかることがきっかけで症状が現れることも多いようです。

そこで弊社からのリフォーム面での提案です。

階段や近年では小上がりなんかで無理な姿勢で段差を登る事を避けてあげるために、スロープや傾斜の低い階段はいかがでしょうか?

小型犬は階段や小上がりに登る際背中をそらせて無理に登る事が多くあります。

そのために低い階段で登らせてあげる事により無理な姿勢をさせないようにします。これによりヘルニアになる危険性を下げてあげるのです。

お家のワンちゃんの健康のためにいかがでしょうか?


お問合せはこちらから

お家の匂い…2022/11/24

匂いの気になる方へおすすめ

『エコカラット』

こちらはLIXILの商品で、壁用タイル建材のことを言います。

実は発売開始から20年以上というロングセラー商品ですが、近年注目されている商品です。

構造といたしましては、簡単に言うと1mmの百万分の1という極小サイズの穴が無数に空いているタイルと言うイメージです。

もちろん目で見てわかりません。

エコカラットの穴は匂いや湿気を吸着させるのに適したサイズで作られているため、お部屋の匂いや、じめじめ感を解消してくれる優れた商品なのです。

他にもお部屋の有害物質を軽減してくれる機能もあったりします。

お母さま方のお掃除事情にもお応えできる様、拭き掃除も可能になっているので、綺麗が長続きします。

お部屋のペットの匂いは飼い主さんにはなかなかわからないこともあるかもしれませんが、来客時などは気になったりしますよね?

いつでも愛するペットを気持ちよく見に来てもらう為にぜひエコカラットはどうですか?


お問合せはこちらから

ペットリフォーム 床part 22022/11/24

昨日は特別寒かったですね❄️

まだ本格的な冬が来ていないのだと改めて思い、真冬が怖いくなりました^^;

今日は床の種類を載せたいと思います。

*フローリングの張り替え*

大きく分けて2つの方法があります

①既存のフローリングの上に貼る

デメリット-高くなるので扉の開け閉めなどの問題が出てきます。

②既存のフローリングを剥がしてから貼る

デメリット-回しぶちをはがす、日数がかかる、金額が高くなる。

*クッションフロアを貼る*

既存のフローリングの上に貼ります

わんちゃん用の厚手なので滑りづらく、柔らかいのが特徴です。

デメリット-厚手なので高さが出てしまい扉などの開け閉めの問題と切り目が見えてしまう場合押さえ金具を使用する場合もあります。

*カーペットを敷く*

カーペットを上貼りする

暖かく柔らかい・滑りづらい良い所があります。

デメリット-粗相をした場合キレイに取りきれない、匂いなどがあります。

他2点同様、高さが出てしまうと押さえ金具が必要になります。

メリットとデメリットのお話でした☺️


お問合せはこちらから

ペットリフォーム 床2022/11/22

今日はわんちゃんが走り回る床についてお話ししますね(^^)

すべる床は脱臼やヘルニアの原因になると言われています。

床がピカピカだと生活する私たちには気持ちがよくキレイに見えるので、手軽に使えるWaxシートなど使いますよね

しかしわんちゃんにとっては非常に生活しづらいのをご存知ですか?

小型犬、大型犬問わず、このような床では関節や筋肉に大きな負荷がかかりつづけてしまいケガにも繋がってしまうのです…

人間で言えばツルツルに凍った道を歩いているような感じだといいます。

先日、わんちゃんが滑って骨折してしまったので床の張り替えにと飼い主さまがお店にご相談にいらっしゃいました。

何事にも事が起きてから慌ててしまいますが

言葉を話せない、痛くても我慢している大事なペットの事を考えると家族になる時に少しでも、少しづつでも準備をされておかれると飼い主さんの安心とわんちゃんへの心配が軽減されるのではないかなと思います(^^)

今日は床の危なさを書きましたが、次回は床の種類や効果をお話ししたいと思います☺️

明日のお天気は良くないようで寒いみたいです…祭日ですがお仕事の方もいらっしゃると思いますが風邪をひかないように暖かくしてください☺️

 


お問合せはこちらから

スーパー耐久壁紙2022/11/21

ネコちゃんを飼っている飼い主様必見。

『スーパー耐久壁紙』

こちらは壁紙の中に大きく2分する量産クラスと1000番クラスの中の1000番クラスにあたり、量産クラスに比べて割高になりますが、猫の爪とぎ対策や抗菌・消臭も兼ねた壁紙です。

色や柄も量産クラスにない豊富なラインナップです。

名前は各社で異なりますが、ペット(ネコちゃん)用として売り出している商品で同様の性能を兼ね揃えています。

 

諦めていた壁紙を綺麗にしませんか?

ご相談お待ちしております。


お問合せはこちらから

ペットリフォーム ガーデンルーム2022/11/21

今、飼い主さんがやりたいとお考えの方が多いのが「ガーデンルーム」なんです☺️

ガーデンルームと言うと雨の日に洗濯物を干すイメージや日光浴されてるご家族の方が想像されたりしますよね^ ^

しかし最近ではペットとの境界線をなくしたい飼い主さんがお部屋やリビングとの境目を作らない「ガーデンルーム」に注目しているんです。ペットの遊び場にもなりますし、家族とペットの一体感を感じられるからだそうです。仕事などでご家族がいない時ゲージの中に長い時間いる事もなく安心して過ごさせてあげられますよね(^^)

大事な家族の一員のペットに何かしてあげたいと色々お考えの飼い主さん、ご予算なども含めご一緒に考えたいと思っております☺️


お問合せはこちらから

ワンちゃんの鳴き声2022/11/20

ワンちゃんのお悩みにあたるものとして挙げられるのが声の問題です。

ワンちゃんの無駄吠え、老犬になってからの痴呆症によって吠えるようになった。など、近隣のお家にも影響あるかもと思えるこちらの問題も解決していきましょう。

近隣の問題になるのはそうなのですが、ワンちゃんに悪いイメージを持ってほしくないですよね。いつもどんな人にも可愛いと思ってほしいのが飼い主心だと思います。
なので、マイナスイメージを持たれないためにも外に声が聞こえないようにうるさいと思われないようにしていきましょう。

音漏れの大半は窓からくるものです。単一ガラスの窓は音漏れの原因となります。
そこで既存の窓ガラスを複層ガラスにするという方法もありますが、おすすめは単一ガラスの窓にさらに複層ガラスの窓を足す方法です。
これにより1枚だったのが3枚になるのです。単一ガラスの窓を複層ガラスにするよりも枚数が増えるので、より音の遮断という力は増えていきます。

そしてこれからの時期の結露対策にも繋がります。外の冷気も遮断出来るので、一石三鳥にもなっちゃうんです。


ワンちゃんの為にもお家の為にもなる窓の工事いかがですか?


お問合せはこちらから

キャットウォーク2022/11/18

ネコちゃんの遊び場と言えば…

キャットウォーク!

ですよね。ネコちゃんは高いところに登る習性があります。

これはネコちゃんにとって、見晴らしがよく外敵に見つかりにい、獲物を見つけやすいという利点があります。

平衡感覚に優れている猫ちゃんにとって、高い場所はリスクよりもメリットが大きい場所ということのようです。

それ以外に高いところを好む理由としては、ノミやダニが少ない、他の猫ちゃんに優位性を表現するためともいわれています。

なのでネコちゃんにとってキャットウォークは無くてはならない場所なんですね。

キャットウォークと一口に言っても色々ありますし、最近ではDIYで出来るキャットウォークなんて言うのもあります。

愛するネコちゃんのために立派で見栄えがいい物もあります。

肉球が見たい人にはこちら

下からネコちゃんが歩く姿・肉球が丸見えになってしまうキャットウォークもあります。

飼い主様の理想とネコちゃんの快適空間を一緒に作りましょう。


お問合せはこちらから

ペットリフォーム 内窓2022/11/18

今ある窓にもう1枚窓をプラスする内窓のご紹介です^ ^

これから、どんどん寒くなりますよね

特に朝はお布団から出るのがイヤになる冬が近づいています…

私たちでもツラいのに大事なペットはどの位の冷えを感じているのでしょうか…

言葉が分かれば何でもしてあげたい!と思いますよね

そして内窓は大事な「防音対策」の騒音軽減対策につながるんです!

どうしても吠えてしまう…飼い主さんは吠えてしまう「音」が1番気になるところではないでしょうか…

「音」「断熱」「夏の爽やかさ」に特化しています

断熱だけではなく夏は爽やかに過ごせるのもありがたい内窓です

ご相談承っております(^^)


お問合せはこちらから

網戸の交換 ペット用2022/11/18

夏時期網戸で過ごしていたらワンちゃんネコちゃんがガリガリなんて事ありますよね?

結構穴が広がったり切れてほつれたりなんて事も

網戸の交換したいけど、また来年も同じことになるんじゃ意味ないなぁとお考えかも知れません。

しかし皆様はこんなのがあるのはご存知ですか?

左が普通の網戸右がペット用網戸です。

通常のネットに耐久性のあるビニールがコーティングされているため、爪が引っかかり辛く非常に破れにくくなっているんです。

コロナ禍で換気の為にも窓を開ける事も増えて来ているので張り替えの際はこちらいかがでしょうか?


お問合せはこちらから


Recently

お問合せはこちら

お電話でのお問い合わせは
TEL:042-545-9638

お電話受付時間:9:00~18:00
オンライン相談
オンラインDIYアシスト
犬のためのお部屋づくり
Blog
アクセントクロス

アクセントクロス

お部屋の壁紙を変えるだけ!
お手軽リフォームで
気分一新!
コスパ抜群の事例をご紹介中!

詳しくはこちら
リフォームリノベーション

リフォーム・リノベーション

夢のお部屋デザインを実現中!
ちょこっとリフォームから、
劇的リノベーションまで。
驚きのビフォーアフター事例紹介中!

詳しくはこちら
事務所・店舗リフォーム

事務所・店舗リフォーム

快適オフィス空間を実現
社員が自慢したくなる会社へ!

詳しくはこちら
採用情報
  • キャンペーン
株式会社アイルfacebook

 

株式会社アイルInstagram