menu

PAGE TO TOP

Blog

Blog

昭島市 リフォーム 床の間壁紙張替2023/06/30

今日はなんだかんだ雨の時間が長かったですよね〜☂️

ムシムシベタベタ嫌ですね(><)

こちらは床の間の壁紙張り替えです

手毬の様な模様がとてもかわいくて

床の間に合っていますよね❣️選ぶのにとてもお悩みになられましたが、今は「良かったでしょ!」と嬉しそうにお話ししてくださいました(^^)

お客様は大満足でした😊


お問合せはこちらから

エアコン除湿&冷房2023/06/29

昨日から暑いですね☀️予報は30度越!

体感は真夏の日差しがまだ優しいので助かっていますが、湿度が高いので上手に過ごさないと熱中症になってしまいますね❗️

冷房お使いの方も増えてきましたね。夜は室外機の音がしているご家庭が増えたな。と実感しています。

この時期、除湿なのか、冷房なのか悩みむすよね!まさしくジメジメなら除湿を使う方がいいですね。部屋の水分を追い出して空気をさらさらにしてくれます。

冷房は温度を下げる機能なので、暑い部屋から熱を追い出し部屋を涼しくします。

どの様に使い分けしたら良いのでしょうかね

「温度を下げたい時は冷房」

「湿度を下げたい時は除湿」 ありきたりですが部屋の空気や温度の状況を見て不快さで決めて違うと思ったら切り替えて1番適した設定にめぐりあえたらいいですね(^^)

まだエアコンをお使いでない方、試運転をおススメします! いざ使おうとした時動かない、ぬるいなどあります。

付けたらカビの匂いなどしてアレルギー鼻炎や結膜炎になったりもしますので、その場合はお掃除です。ご自身でムリな場合はクリーニングをおススメします。

異常がある場合(交換含む)、クリーニング

お困りのようでしたら、ご相談ください(^^)

時期が経つにつれて、急ぎを希望していても難しくなりますので。

明日も暑いので水分しっかり摂って気をつけましょうねᕦ(ò_óˇ)ᕤ


お問合せはこちらから

立川市 壁紙張り替え2023/06/27

まずお写真を♬     ビフォー*アフターです。

お部屋でタバコを吸ってらっしゃったようで

壁紙をキレイにしたくご相談がありました^ ^

外からの光が当たると壁紙の模様がキレイに浮き出て光沢があるような感じがしますよね

キレイに変わり何度も「ありがとう」と仰ってくださりとても喜ばれていました。そして私も一緒に喜んでいました(^^)

例え大変なお仕事があったとしても、この様にお客様が喜んでくれて、又喜びの顔を見たくて頑張れるんだよな〜といつも社長は言っております😊

本当にそう思います!私のお手伝いは大した事ができませんが、自分なりに頑張ったあとのお客様の笑顔は1番のご褒美です😊


お問合せはこちらから

昭島市 リフォーム・リノベーション アイル2023/06/23

アイルの緑の子たち🍀🍀

事務所の方は若干ジャングル化し始めています😂

今の季節は雨でドアを開けられないので観葉植物たちに気持ち、癒されています🪴

いつ強い雨が降るか分からないので、お店前に出しているブラックボードが中々出せず悩ましいです(><)

なのでブログに載せてみました😊

毎月描き直しています。中々デザインや絵が浮かばずいつも苦戦していますが、見てくださってる方がいらっしゃって、声をかけてくれたりするので、一生懸命描いています^ ^

ボードを出している事でお店に入りやすいようなので、分かりづらい事があればお声かけしてください。

今週もお疲れさまでした(^^)

週末お仕事の方もお疲れさまです(^^)


お問合せはこちらから

昭島市 玄関壁紙張り替え2023/06/22

アイルのお客様のご紹介でこちらの方とご縁ができ、お家のご相談へとなりました(^^)

玄関の壁と天井の壁紙張り替えをしました!

選ばれた壁紙が高級感のあるデザインと真っ白ではなく、少しクリーム系なので落ちついていてオシャレでした(^^)

凄い悩まれたと仰っていました!

毎回言いますが、見本帳のページ数もありますが、何冊もある中から選ぶのは本当に大変だと思います。ですがおウチが変わっていくのは楽しみなので、大変ですが選ぶ楽しさはありますよね😊

こちらのお客様は時間がない中、たくさんある壁紙から、こちらを選ばれたのが凄いなと思いました。「悩まれて選べない」と仰っる方もいらっしゃいます、その時はご相談にのり一緒に考えていきますのでご遠慮なくご相談ください😊


お問合せはこちらから

立川市 家周りの塀2023/06/21

みなさんお元気ですか?

明日からまた傘マークが付いているので傘🌂を忘れないでくださいね(^^)

先日伺ったお客様のご近所さんのお家なんですが、家を囲っている外壁(ブロック塀)がとても可愛く、オシャレだったんです♡

家の外壁塗装はしますが、家まわりのブロック塀にデザインする事を想像していなかったので良い勉強になりました(^^)

そのお宅の家が可愛らしい造りだったので、

そのままより断然良かったです❣️

タイルを貼っていったり、塗装したり…

色々できるのかなと思います^ ^

やってみたい❣️と思われたらご相談・ご連絡ください😊


お問合せはこちらから

アイル 手作り家具and廃材利用2023/06/16

まずお写真を😊

お店で買った木材で、踏み台とお子様に丁度良いイスの手作りです。

廃材で作った物ではないですからね⤴︎

この様なものが欲しい!と思っても中々ないですし、踏み台って5000円近い金額するかと思います、以外と高いんですよね。

木材のそのままの素材を生かすか、色をつけるか検討中です(^^)

数ヶ月前からお店の前に廃材を置いていますが、知らず知らずなくなっているんですよ(^^)

「ちょっとした事」に欲しい方はいらっしゃるんですよね😊

朝、急な雨に急いで閉まって、また出して

今の季節は急な雨の心配があるのでお出ししていない日もありますがご了承ください☺️

前を通りかかった、のぞいてみてください♡


お問合せはこちらから

昭島市アイル 大雨2023/06/15

先程、ものすごい雨が降りました☔️

昔の人の言い方だと「バケツをひっくり返した」と表現します笑 今は言わないのかな?

親世代が良く使っていたので癖で言ってしまいます^^;

洗濯物を急いで取り込んでいる方がいたので

大丈夫かなと心配です…。今の時期の洗濯物には悩まされますよね>_<

ホスクリーンを取り付けてらっしゃるご家庭も増えてきていますが、ない場合カーテンレールにかけたりしませんか?

私、やっています😅  賃貸でダメ🙅‍♀️な物件もあるので気をつけてくださいね💦

カーテンに付いて乾きにくいのでおススメはされていませんが、扇風機を使ったり、間隔を開けて干すなど工夫をしましょう😊

量があればこのような理想な干し方はできませんが、目安でみてください(^^)


お問合せはこちらから

昭島市 リフォーム・リノベーション アイル2023/06/14

梅雨に入り雨でムシムシしてますね(><)

湿度も高いので浮腫みや足が痛いなどありませんか? この時期は特に頭痛、めまい、耳鳴り、あちこちの痛みなど良く耳にしませんか?私はその体質なので毎年戦いです😅

気圧や気温の変化で体調不良になってしまうんですよね💦

しかし、私はすぐ不調に気づくのですが

気づかない方もいらっしゃるんですよ。「あれ?変だな」と思われたら無理しないで、まず睡眠です!辛い時は痛み止めも。

我慢しすぎても、身体の痛みや頭痛で睡眠が上手に取れません…。薬が身体に合わない方や飲まない方もいらっしゃるので、自分に合った方法を見つけ、身体を休ませる・無理させない事から始めてみてください。

明日も今日みたいなお天気の予報ですが、

雨でも蒸し暑くても、家に帰ったらリセットできる何かを見つけてみましょう٩( ‘ω’ )و

自分が「良い❣️」と思うことが1番なのかなと思います(^^)

何とか何とか乗り切りましょう☺️

 


お問合せはこちらから

お値段のお悩み2023/06/13

連日おウチに関するお話しをしました。

そこにはもちろん、お値段の問題がありますよね。

少しでも安い方が良い!と思われるのは当然です。その少しとは…どの位の差額なのでしょうか…⁈ たとえ1万円でも安いに越した事ないと考えられる方も多いですよね。

言葉を文にしてお伝えするのはとても難しくとても悩みます(>_>)

分かりやすく簡単に言えば、値段と作業は比例しています。 かと言って、アイルの料金が高いわけではありません。

高くしてお見積りを作ったりしません。

地元に根付いてお店を構えていますので安心ですよ(^^)

お店を構えてお仕事をさせて頂いてから何一つ変わらず「ブレる」事なくお仕事しています。

評判が良いのも、評判が悪くなるお仕事をしていない証拠です💪

現実、食品、公共料金など高騰しているのはご存知のように、全て変わってきいてるのを知ってもらいたいです。少しでも料金を下げて何とかしたいとお見積りを作るのに頭を悩ませています。

安くするにはどこかを変えなければならない、しかしアイルがしてきた仕事の方針を変える事は絶対にできない!しない!のがアイルのモットーです⤴️

ホームセンターや格安な会社、ネット系で商品をお買い上げされる、など安くするには色々な方法があると思います。皆さんの方が私たち以上に情報が沢山あるかと思います。

他の会社との違いは、アフターが強い、お客様に恥ずかしいお仕事をしない事です。何故かと言うとお客様の大切なお家をお任せしてもらい、同じ気持ちで一緒に取りかかるからです。(大きい小さいは関係ありません!)

例えば、エアコン取り付けだけでも違いはあるんですよ。まさか!と思われるかと思いますが…。  施工後も別件で連絡がきたり、何かあれば連絡できる場所になっていて嬉しいですし、それがずっと社長が求めてきたことでもあるのです。

金額だけで判断されるのはとても悲しいです…

アイルの良さを知ってもらい、長く住めるお家を作られることを望みます🏡


お問合せはこちらから

リフォームとリノベーション2023/06/12

「リフォーム」と「リノベーション」の違いが良く分からない方もいらっしゃると思います。少しご説明しますね(^^)

「リフォーム」とは、老朽化した建物を新築に違い状態に戻す事。原状回復とも言います

基本的に壊れていたり、汚れていたり、老朽化している部分を直しキレイにし新しくする事を指します^ ^

例えば・外壁塗り直し、キッチン設備の変更、クロス張り替えなどがリフォームになります😊

「リノベーション」とは、部分的な改修を行うリフォームに比べ、工事の規模が大きいのが特徴です。

既存の建物に大規模な工事を行うので新築の時以上の性能になる工事として分類されます

家族のスタイルに合わせて間取りや内外装などの変更ができます^ ^

例えば・仕切りの壁をなくして広々としたリビングダイニングキッチンにしたり、思いっきり1LDKにしたり、ライフスタイルや生活環境に合わせてアレンジできるのがリノベーションです😊

アイルのお客様でもステキにリノベーションされてる方もいらっしゃいます😊

お子様が巣立ちご夫婦2人になったと言い広々とした1LDKにされたり、将来を見据えて考えられた間取りにしたり…

たくさんご相談、打ち合わせをしながら

お客様と同じ気持ちで向き合っていきますので、不安な事、やりたい事などお聞かせください(^^)   一緒に作っていきましょう♪


お問合せはこちらから

昭島市 リフォーム・リノベーション アイル2023/06/09

通勤時の雨、心配でしたがひどくなくて良かったですが、今の時期変わりやすいので注意しましょうね(^^)

アイルのような「リフォーム店」を良く分からない、利用の仕方が分からない方に!!

何ができて、何をやっているのかな?とイマイチ理解できない方も多いのですが、大まかに説明すると「リフォーム」「リノベーション」です。 それだけでは中身が見えないですよね(><)   壁紙張り替え、キッチン交換、トイレ便座交換、お風呂改装・ユニットバス交換、外壁塗装、玄関ドア交換、エアコン取り付け、アンテナ取り付け、床張り替えなどなど家に関する事をしています。

また、照明器具取り扱い取り付け、オーダーカーテン、オーダーカーペット、ブラインド取り扱い取り付け、ハウスクリーニングなどもしています。もちろんリフォームの仕事なんですよ(^^)

ですが、今あげた内容ほとんど分かっていらっしゃらないかもしれません。なのでどこに頼んだら良いのか分からず、ホームセンターに相談に行ったら相談は受け付けてもらえず交換を進められる、直しにきてもらえない…どうしたら?と仰ってアイルにご相談にこられます。(直せず交換の場合はあります)

うちを見つけてご相談に来られた方には沢山のご説明とご相談をしてもらい一緒に考えていきます(^^)

今あげたものは大きいものですが、それ以外も是非是非知ってもらいたいです!!

鏡取り付け、網戸、床の傷、壁穴補修、玄関ポストの内側の取手の調子が悪い、ドアストッパーを着けたい、ブラインドのヒモが切れたなど、細かな事を悩まれてらっしゃる方多いんですよ。それこそホームセンターやお家をお買い上げされた会社で相談にのってもらえない事が多いかと思います…。

なので分からない時点で、まずご連絡ください。ご相談にのります😊


お問合せはこちらから


お問合せはこちら

お電話でのお問い合わせは
TEL:042-545-9638

お電話受付時間:9:00~18:00
オンライン相談
オンラインDIYアシスト
犬のためのお部屋づくり
Blog
アクセントクロス

アクセントクロス

お部屋の壁紙を変えるだけ!
お手軽リフォームで
気分一新!
コスパ抜群の事例をご紹介中!

詳しくはこちら
リフォームリノベーション

リフォーム・リノベーション

夢のお部屋デザインを実現中!
ちょこっとリフォームから、
劇的リノベーションまで。
驚きのビフォーアフター事例紹介中!

詳しくはこちら
事務所・店舗リフォーム

事務所・店舗リフォーム

快適オフィス空間を実現
社員が自慢したくなる会社へ!

詳しくはこちら
採用情報
  • キャンペーン
株式会社アイルfacebook

 

株式会社アイルInstagram

お電話お待ちしています
お見積り・お問合せ