menu

PAGE TO TOP

Blog

Blog

エコカラット2022/05/31

エコカラットには色々な種類があるんですよ^ ^

ほんの一部なんですが(^O^)/

 

このエコカラットがこんな感じにガラリと変わります❣️

1枚1枚糊をつけて割れないように大事に貼っていきます。

出来上がりを見ると楽しみながらやるので大変だったことも感動します^ ^

お客様にも記念に楽しみながら体験で貼ってもらう事もあるのですごく喜んでくれます^ ^

少しお高めですが、カッコいいし、消臭効果もあるので貼る意味ありますよ(o^^o)

ステキですよね💜

 

 


お問合せはこちらから

今日の猫ちゃん2022/05/31

今日の猫はサンちゃんです!

可愛いですよね!毛布にくるまって寝てるんですよ。

本当メロメロです。

猫のある生活・ペットのいる生活、いいですよね!

 

愛するペットのためのリフォーム、してみませんか?ペットのベッドこうしたい・ああしたいなど。ベッドに関わらず。

聞かせてください!お答えしますよ!


お問合せはこちらから

五日市 パテ塗り2022/05/30

今日はパテ塗りに挑戦します!

パテとは壁の凹凸を無くすためにパテと言う固まる粘土みたいな物を塗って平にして行く物です。

パテには大きく分けて2つあります。下パテと上パテで、簡単に言うと下パテが下地で上パテが仕上げになります。

職人さんはこれをペッペッと簡単そうに付けて行きますが、やってみるとなかなかうまく行きません…もぉ本当、難しい…

石膏ボードと石膏ボードの間、それをつけるボルトの凹凸に塗って行きます。

こんな感じに簡単な作業だと言いながらすぐ終わる作業なのに、均等に塗るにはまだまだ未熟と痛感させられました。

これから頑張って修行して行きます!


お問合せはこちらから

ステキな1日&お見積り2022/05/30

こんにちは、今日も暑いですが良いお天気ですね^ ^

今日の朝はとても良い気分&幸せな気持ちで目覚めました♬    なぜなら!

飛行機の中から撮ったステキな写真を送ってくれたので『良いお目覚め』ができました😊

幸せな良い1日をありがとうー😊

皆さんにもお見せしちゃおー!

休み明けは皆さん体がスッキリしないと思うので、カーテンを開けて朝のお日様をみると気持ちよくなりますよね^ ^

朝はとても大事だと改めて実感し感謝🙏

先日、現調されたお客様のお見積りができあがり社員がお客様宅へで向きました、良いご縁になると嬉しいなとお返事を心待ちしています(^^)

アイルはご依頼頂いた以上のお仕事と思いで最後まで、おこがましいですが家族の一員とし真剣に向き合いますのでこの思いが伝わるよういつも願っています👏

個人的ですが、週の出だしが良かったので、

今週も良い1週間が流れると思います^ ^

小さな事でも不安がある問題などありましたらいつでもお越しくださいませ😊


お問合せはこちらから

福生 ホスクリーン2022/05/27

皆様ホスクリーンって知っていますか?

凄く便利なアイテムなのです!

 

梅雨場の洗濯物どうしていますか?カーテンレールにかけてカーテンレール壊したりしてませんか?

私はあります…

 

 

梅雨場の部屋干しこれで安心です!

傾斜のある場所にもつけられるのでご安心ください。

今携帯で角度も測れるの知ってました?

天井の梁のある場所にしっかりとめているので洋服程度の重みは安心して掛けられます。

梅雨場の部屋干しはこれで問題ございません!

 

梅雨に向けて取り付けてみませんか?


お問合せはこちらから

朝の大雨!2022/05/27

昨夜から降り出した雨が通勤時間には酷く降っていたので、ほとんどの方は洋服や靴がびしょ濡れでしたよね(><)

私の住んでいる場所は比較的に大丈夫でしたが、西立川に入った途端、バケツから水をまいてるような、風と共に目が点になる程ひどかったです💦

駅では着いたけど立ち往生している方が出られずいました。

私もそのうちの1人でした😥

社長に電話したら『落ちついたらきなさい』と言ってくれたのですが、10分程居てもどんどん酷くなるので諦めて会社に向かいました(^^;;

案の定髪の毛までびしょ濡れでした笑

これからの季節は気温、湿度、日差しに加え梅雨や豪雨など始まるので今からビクビクしている私です😅こわい〜💦

しばらくは天候に気をつけて、身体への負担も気にかけながら頑張って乗り越えていきましょう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


お問合せはこちらから

府中壁紙貼り替え2022/05/27

今日は壁紙の貼り替えをしてきました。

今回はリビングとキッチンの壁紙の貼り替えです。施工前は天井面など紙と紙の繋ぎ目部分が遠目からでもわかるような感じでしたが、施工後はどうでしょう?

 

いかがでしょう?境目も分からなくなり全体的に明るくスッキリした感じになりました!!

こちらのような大きな家具も傷つかないように丁寧に慎重にずらして裏面もしっかり貼らせていただきました。

 

ここで裏話ですが、我々はこの壁紙を貼り替えるだけでの仕事のように思われますが、実は貼り替えるにあたって取り外したコンセントカバーや、電気などは綺麗に洗わせてもらってたりしているんです!!

なので壁紙だけで無く他の部分も明るく気持ち良くなっていただけたらと思います。


お問合せはこちらから

来店してくださったお客様2022/05/26

昨日も来店してくださった男性もいらっしゃいました。

今日も女性の方が朝にいらしてくださって

朝からとても嬉しくて嬉しくて1日笑顔でいられました(^^)

やっと1人でもお客様からお話を伺い対話ができるようになりました

私は現調やお見積りを作れないので、私にできる事をし是非お客様とご縁ができるようにするのが私の使命だと思っています^ ^

社長にきちんとお話しを持っていけるようにして、その後はバトンを渡してお客様とアイルが繋がることが理想です。

皆んなで何とかやっているこの雰囲気がとても好きです😊

お客様とご縁がありますように👏


お問合せはこちらから

中神 棚取り付け2022/05/26

本日はキッチンの棚の取り付けを行います。

まずは採寸です。

壁に取り付けるので、どこに柱が通っているかをしっかり計りどのように取り付けるかを確認します。

 

そして木材を加工して行きます。

角を丸くして見栄えを良くするためにニスを塗って行きます。

 

そして金物を付けて加工した木材を設置して行きます。

取り付けるのが大変で、水平に均等に取り付け無いといけないので、メジャーで計ったり、水平で計ったりと、意外と時間がかかる作業なんですよね。

立派でカッコいい棚が出来あがりました!

皆様のお家にもいかがですか?


お問合せはこちらから

昭島市中神の町 ブラシの木2022/05/25

先日赤い植木をご紹介したのですが、覚えていらっしゃいますか^ ^

⤴︎こちらなんですが…名前が分からずにいたら教えて頂いたのでスッキリしました(^^)

名前が『ブラシの木』と言うそうです!

こんな事を言ったら失礼かもしれませんが初め見た時、頭によぎったのが……グラスや水筒を洗う時のブラシに似てるなぁーと思って見てました😅

そしたら、なにか繋がりがありそうな名前にまた笑ってしまいましたf^_^;

今日見たらまだ赤く目立っていました(^^)

また次回も見たことのない植物や植木などを発見しながら探索してみたいと思います。


お問合せはこちらから

あじさい2022/05/24


お問合せはこちらから

エアコン掃除2022/05/23

暑くなってきた今日この頃、皆さまエアコン使われていますか?

私は以前エアコン設置会社に勤めてました。なのでここでエアコンについての豆知識を呟いて行こうと思います。

 

エアコンの寿命は10年程度と言われています。これは過度に使用するなどせず一般的な使用方で使われ、メンテナンスをした場合の寿命です。

ここで大事なのはメンテナンスです!

業者に頼むエアコンクリーニングなども大事ですが、ご自身で行うフィルター掃除はやっておいて損は無いです。

夏場の使用頻度が高い時などは月一くらいはフィルターの埃を落とすだけでも機械の持ちが違います。

是非これを見た方はこの夏からでも掃除してみませんか?


お問合せはこちらから


お問合せはこちら

お電話でのお問い合わせは
TEL:042-545-9638

お電話受付時間:9:00~18:00
オンライン相談
オンラインDIYアシスト
犬のためのお部屋づくり
Blog
アクセントクロス

アクセントクロス

お部屋の壁紙を変えるだけ!
お手軽リフォームで
気分一新!
コスパ抜群の事例をご紹介中!

詳しくはこちら
リフォームリノベーション

リフォーム・リノベーション

夢のお部屋デザインを実現中!
ちょこっとリフォームから、
劇的リノベーションまで。
驚きのビフォーアフター事例紹介中!

詳しくはこちら
事務所・店舗リフォーム

事務所・店舗リフォーム

快適オフィス空間を実現
社員が自慢したくなる会社へ!

詳しくはこちら
採用情報
  • キャンペーン
株式会社アイルfacebook

 

株式会社アイルInstagram

お電話お待ちしています
お見積り・お問合せ