menu

PAGE TO TOP

Blog

Blog

ステキな洗面所&脱衣所2022/06/30

とてもステキなのでまずお写真をー(^o^)/

『ビフォー』

『アフター』

完了して初めて見た時、ホテルのパウダールームなのかと思いました╰(*´︶`*)╯♡

お客様の選ばれた壁紙、床材、洗面台が素晴らしいかったです😊

これ程までに変わる、変化するとは想像できずにいたのですが職人さんたち素晴らしいなと改めて思い知りました!

いかがですか?いい感じですよね^ ^

床がテラコッタのようにみえませんか?これもクッションフロアなんですよ♡見えませんよね

壁紙は色と柄が雰囲気をだしていて床と合っていると思いませんか?

洗面台が良くあるものとは違うので余計ホテルみたいなんですよね〜^ ^

この洗面台、使いやすそうですしシンプルでカッコいいです!

全体的にとてもステキで感動してしまいました(๑>◡<๑)


お問合せはこちらから

糊付け作業2022/06/27

糊付けを任されるようになりました!

まだまだ不慣れですがそこは機械がカバーしてくれます😅

これが糊付け機です。

意外とカッコいいんですよ👍

欲しいサイズを入力するだけでピタッと止まって手で切る。折り畳む。

ただこれだけなのだけれど意外と難しいんです。最初は出てくるスピードに追いつけなかったり。糊が手にくっついたりしてワタワタしちゃうんです😭

最近は慣れてきて、スピードも速くなってきました!これからシュルシュル出来るよう頑張ります。


お問合せはこちらから

エアコンクリーニングpart22022/06/27

今日梅雨明けしましたがピンときませんね💦

今日のニュースでエアコンが壊れて付けれなかった方が病院に運ばれたり不幸な事になってしまったのを見たので、いくら自分で点検したとしても不安になりました💦

アイルでも「エアコンクリーニング」のご依頼ができますので、是非ご心配の方でクリーニングをお考えの方はご連絡してみてください。

この時期はクリーニングを予定していてもできない事がありますので早めの方がよろしいかと思います。

キレイになりましたね╰(*´︶`*)╯

 


お問合せはこちらから

タオルかけの変化2022/06/24

今日の気温は最高37℃予報だったのでびっくりでした!暑かったですよね💦

まずはお写真を

アフターです!

アイルでは、お客様宅でお仕事をさせて頂いている時にこの様な備品「タオルかけ」や「コンセントやスイッチのプレート」などまでキレイに洗います^ ^

お客様に気づいてもらう為にやるのではなくて、壁紙がキレイになったのに汚れた部分があると気にもなりますし、そこまでやって完了だと思いお仕事させてもらっています(^^)

全てキレイになった時はやった甲斐があった気持ちと本当に気持ちがいいなぁーと思います😊


お問合せはこちらから

害虫予防2022/06/23

本日はシロアリについて話そうと思います。
シロアリは蟻と名前になってますが、実はゴキブリの仲間です。
ゴキブリの仲間ですが、蟻のように女王シロアリがいてそれを中心としたコロニーを作ります。

主に植物遺体を食べます。なので、家に住み着き木材を食い散らかすそうです。
湿気が多い浴室の床下などを好むようです。

こうなったら要注意!
床がフワフワでギシギシなる。
柱を触ったら表面が紙の様に薄くなっている。
木の表面に細長い穴がある。
土でできた道筋の様なものが基礎の外側に出来ている。
時々部屋の中に土くずのようなものが落ちている。

上の写真は土で出来た道、蟻道と呼ばられるものです。

もしこれを感じたら専門業社に相談しましょう。

予防としましてはまず、家の周りから木材・生きていない木を全部撤去しましょう!

そして見える範囲床の下からも撤去、撤去出来ない時は市販の殺虫剤を撒き、シロアリ対策を取りましょう!

 

これで安心とは言い切れないかも知れませんが、予防としては十分だと思います。

皆様お気をつけください。


お問合せはこちらから

エアコンクリーニング2022/06/23

エアコンを使う日が近づいてきましたね💦

すでにお使いのお宅もいらっしゃるかもしれませんがウチはまだ扇風機で乗り切っています^^;しかし30℃以上の日の部屋の中はたまりませんね🥵

エアコンがきちんと稼働するか点検しましたか?

いざ使う時に「あれ?」とならないように今から準備をしておいた方がいいですよ^ ^

私は5月下旬につけてみたら、冷たい風がでて匂いもなく一応今の所大丈夫そうです(^^)

今、半導体不足の長期化で調子が悪いからとすぐに手に入らない現状は未だ変わっていないので、もし壊れたら…と思うとゾッとしますよね😥

なので1ヶ月以上は入荷しないと考えていた方が良いみたいですよ。

アイルの方でも取引先から前々から話しがきているのでお客様からご相談がある場合はご説明したり提案したりしています。

給湯器も同じです。

数ヶ月前のお客様は未だに交換ができないでいるんです。本来故障すると終わりですが、珍しく応急処置ができたので、今も不安でしょうが頑張って使っている状況です。

みなさんも早めに試運転をしてエアコンの調子を確認してみてください☺️


お問合せはこちらから

母の日の由来2022/06/22

記念日ができるという事は良いことばかりではないですが、由来の良いお話しがたくさんありこの先良い記念日で溢れていって欲しいと願いました👏

日本の母の日もアメリカから伝わり1905年5月9日母の死をきっかけに「生きている間にお母さんに感謝の気持ちを伝える機会を設けるべきだ」と少女が働きかけ始まりました。そして、日頃の苦労を労い感謝を表す日を第2日曜日に母の日とし正定されました。

色々諸説はあると思いますが、父の日も母の日もきっかけは子供なんですね( ;  ; )

子供が親を見て想う気持ちからこの様なステキな記念日を作りだしてくれてありがたく感謝ですね。

大事に思いやりの気持ちを忘れず家族や周りの方々を大事にしていきたい気持ちを強くかんじました😌


お問合せはこちらから

父の日2022/06/22

過ぎてしまいましたが、父の日のプレゼントを頂いたのを載せ忘れました。

なんと娘にバッチを頂きました!

本当涙出そうになるくらい嬉しかったです!

上手に出来た缶バッチ大事にしたいと思います。


お問合せはこちらから

母の日&父の日2022/06/21

5月の母の日、先日の父の日はされましたか?

父の日を調べていたら誕生した話しに胸を打ちました( ;  ; )男手1つで6人の子供を育て上げた話しから始まります。末っ子が母の日をある事を知り「父を讃える日があるべきだ」と牧師協会へ嘆願しました。その後1966年に当時のアメリカ大統領が父の日を賞賛する大統領告示を発し6月第3日曜日に定めたのが由来です。日本に導入され始めたのは1950年代頃です。この様な内容を知らずしていたのだなと思いました(>_<)

色々な色やデザインがあります^ ^

定番は変わらずいいですね。

しかしアレンジはオシャレで貰ったら感動しますね(^^)

記念日など調べてみると知らなかった事や面白いこともありますよね

できるうちに、できる時にしてあげたいと

強く感じました。

母の日より前に父の日をご紹介してしまいましたが明日は母の日のお話しをしたいと思います^^;


お問合せはこちらから

注意喚起2022/06/20

今日は洗面所改装の立ち合いだったのですが、汗がじわじわと流れてくるただ見てるだけで、じっとしている時ですら額に汗が

最近夏を感じる暑さになってまいりました。

これからしばらく暑い日が続くそうです。

私は個人的には暑いこの時期大好きなのですが、皆様熱中症には気をつけて頂きたいです!

水分補給・塩分補給しっかり行って、気持ち悪くなってしまったら、しっかり休む!これを心がけましょう!!


お問合せはこちらから

クッションフロア2022/06/20

今日もアツアツの日でしたね🥵

しばらく暑いようなので水分を良く取り体調に気をつけてくださいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

床に敷くクッションフロアをご存知ですか?

イメージは脱衣所の昔見たイメージが浮かぶ方もいらっしゃるかと思いますが、今はとてもオシャレな柄がたくさんあります!

アンパンマンもあるんですよ!かわいいですよね💕

柄や色が良いと気分も上がりますよね⤴︎

フローリングも良いですが、クッションフロアでもステキですよ^ ^

柔らかみがあるので足への負担も減りますし、物を落とした時の衝撃も軽減できるので人気の1つでもあります😊


お問合せはこちらから

立川 ユニットバス組み立て2022/06/18

本日はユニットバスの組み立ての立ち会いに来ました。

朝の状態はこちら

ここから床が出来て、壁が立って行きます。

大きなことに見えて、細かい作業の連続です。

ミリ単位の調整をして行きます。ちょっとでもズレると人間は凄いもので、違和感を感じたりクラクラしたりするそうです。

次に天井を取り付けます。

そして細かい部分の微調整をし、完成がこちら

朝の状態と比べると、信じられない状況でびっくりしました。

お家のお風呂もこんなに綺麗にしてみませんか?


お問合せはこちらから


お問合せはこちら

お電話でのお問い合わせは
TEL:042-545-9638

お電話受付時間:9:00~18:00
オンライン相談
オンラインDIYアシスト
犬のためのお部屋づくり
Blog
アクセントクロス

アクセントクロス

お部屋の壁紙を変えるだけ!
お手軽リフォームで
気分一新!
コスパ抜群の事例をご紹介中!

詳しくはこちら
リフォームリノベーション

リフォーム・リノベーション

夢のお部屋デザインを実現中!
ちょこっとリフォームから、
劇的リノベーションまで。
驚きのビフォーアフター事例紹介中!

詳しくはこちら
事務所・店舗リフォーム

事務所・店舗リフォーム

快適オフィス空間を実現
社員が自慢したくなる会社へ!

詳しくはこちら
採用情報
  • キャンペーン
株式会社アイルfacebook

 

株式会社アイルInstagram

お電話お待ちしています
お見積り・お問合せ