menu

PAGE TO TOP

Blog

Blog

和室から洋室へリフォーム2022/10/31

このお宅は1階に和室があり、寝室が2階でした。  ご主人の腰痛や今後は1階の方が何かと便利だとお考えになり、リフォームすることになりました。

今みでの寝室より狭くなりましたが

リビングが広いので、使い方に問題はないかと思います(^^)

ビフォーの部分は物が多かったのであまり撮っていません。が

変化はお分かり頂けるかと思います(^^)

一見ベッド周りが狭く感じられ方もいらっしゃるかと思いますが、全く問題ないと私は思います^ ^

頭周りは、アクセントクロスでとてもかわいいく仕上がっています。

和室だったので押し入れをスライドの扉のクローゼットにしてありますので取りやすいですね^ ^

始め奥様は、広さがない分イメージがわかず心配されていたようですが、意見を取り入れながらお任せして下さったので、終わった時は納得で大変喜ばれられて私共も嬉しかったです☺️

ご自身だけで、考えこまず何でもご相談してください、お力になれる事は沢山ありますので…😊


お問合せはこちらから

お部屋にあったブラインド 昭島2022/10/30

ブラインドの取り付けにやってまいりました。

部屋はシックで落ち着いた感じの寝室です。

こちらの窓にはカーテンは付いておりません。

シックで落ち着いた感じのお部屋にはカーテンよりもスタイリッシュなブラインドですね。

窓枠の色に合わせたダークブラウンのブラインドです。

ブラインドは窓枠のサイズに合わせて両サイドの隙間を少しづつ開ける必要があるため予め計測しておき一窓づつ特注します。

取り付け時の注意点はやはり両サイドに隙間を開ける事、これは両サイド合わせて1cm程です。窓枠との接触をさせないためです。これは窓枠もブラインドも傷付けないようにするためです。

そして伸ばし切った時に下にくっつかない事です。理由は一緒ですがこちらの調節はブラインドの下部の部分で調節出来るので、取り付けてからの調節が効きます。

こうして取り付けたのがこちらです。

お部屋に溶け込んだブラインド、主張せずスッキリした窓枠、シックで落ち着いたこちらのお部屋にピッタリですね。

お部屋の雰囲気に合わせたブラインド作りませんか?


お問合せはこちらから

オンライン相談 アイル昭島2022/10/28

弊社では、リフォーム・リノベ・DIYのご相談を、ZOOMやLINEによるオンライン相談を承っております。
リフォーム・リノベでは、どんなことが出来るのか、お部屋の悩みなどを相談頂ければご相談内容にそって、その場でお答えいたします。

メールのやり取りなども行っておりますが、内容を伝えるのが難しかったり、やり取りに時間がかかったりと何かと不便があるかと思います。オンライン相談なら、伝えづらい曖昧な感じの表現も画面や言葉で汲み取り話も早くすみます。

DIYのオンライン相談では、プロの意見でこの施工のこの場所はどうしたら綺麗に出来るのか、何を使えばうまくいくのかなどをお答えしております。

こちらのオンライン相談はすべて無料で行っております。お時間も上限はございませんが、弊社の空いている時間での調整とさせて頂きます。

子供の育児でお家を出られない・簡易的な相談がしたい・自分でお家のリフォームしてみたい・お家に人をあげたくない。など理由は様々かもしれませんが、何か気になること・聞きたいことなど小さなことでもかまいません。お気軽にご相談下さい。

リフォーム・リノベーション アイル オンライン相談

オンラインDIYアシスト


お問合せはこちらから

玄関に姿見2022/10/27

 

お家の玄関に姿見があると便利ですよね。

お出かけ前の身だしなみなんかも出来ますし、光を反射してくれるので、明るく広く感じたりもします。

お安くお買い求めできる物でも良いかもしれませんが、やはり玄関先はお客様や宅配業者など、色々な人が入って目にするところです。

安価な鑑はフィルムミラーと言う物で、俗に言う鏡と呼ばれるガラスミラーに比べて軽くて割れにくいのが特徴です。

このフィルムミラーは軽いため万が一倒れて来ても怪我などの恐れは少なく安全ではあるのですが、ガラスミラーに比べると透明度が下がり軽く薄いため、歪む恐れがあります。

ガラスミラーは透明度が高く、歪みが生じにくく見た目も高価な物とわかる見栄えです。

私も実物を見た時に見比べなくてもやはり違うなとわかるくらいの違いはありました。

ガラスミラーのデメリットとしてはガラスなので鏡自体が重く、施工をするのに壁紙を鏡部分だけ剥がして、歪みを更に減らすためにクッション性のある両面テープと接着剤を使うため、施工にもお金がかかると言う点が挙げられます。

ですが1番目に着く所なので玄関の鏡はやはりガラスミラーがおすすめです。

是非ご相談下さい。

 


お問合せはこちらから

昭島市中神 ブラインド2022/10/27

今日は、ある店舗様へブラインドの取り付けにいきました。

おウチでの取り付けのブラインドとは違うので、アルミ素材で幅も長さもあります。

柔らかい素材ではないので折れめをつけないように1枚づつ吊す部分のセットをしていくのが怖かったです>_<

店舗様だったので時間をかけないように

したいとの思いで吊るす部分のセットしている写真がないのですが、出来上がりを載せたいと思います

きれいですよね(^^)

アイルではブラインドの取り付け依頼が大変多く、問屋さんも驚きます😅

今日も戸建のお客さまのブラインドが届きました!

最近では、「○○○やっていますか?」とお電話でのお問い合わせが大変多くなってきています。

少しづつ、リフォームのお店の内容がお客さまへ伝わり初めているのが大変嬉しいです

昨日は水が漏れていて下が腐っているので壁紙も破れてしまっている…との内容の依頼があり現調にいきました。

しかもそのお客さまは6年前に施工した事のあるお客さまだったので、今でもアイルを思い出してくださった事が嬉しかったです😊

皆さまも分からない時はまずお電話をしてみてください😊


お問合せはこちらから

昭島市中神 アイル2022/10/26

午後から少し暖かくなりましたね^ ^

夕方はまた寒いので気をつけましょうね💦

前日照明のご紹介をブログに載せたのですが

補足しますね😊

お店の中から『照明』のご紹介をしても分かりづらいので外のブラックボードに、分かりやすく書いたボードをかけてありますので気づいて頂けたらうれしいです(^ ^)

そしてもう1つ❣️

「昭島市プレミアム付商品券」の取扱店でありますので、是非この機会に直したい場所や今実施しているキャンペーンなどにお使いください😊

お調べになられてご連絡頂き、すでに数件施工しております。

お困りごとありましたらご連絡お待ちしておりますm(_ _)m

 


お問合せはこちらから

寒いお風呂場嫌ですよね。2022/10/25

最近寒くなって参りました。皆様体調崩さないようお気を付けください。

寒くなるとお風呂に入るのに勇気がいりますよね。

私はあらかじめ、シャワーで浴室を温めたりしますが、最近のお風呂場は事情が変わってきております。

浴室乾燥に暖房も着いた物や床に断熱性のある床など、寒い時期にも優しい設計になっています。

脱衣所でも服を脱いだり、お風呂から出るときに寒いなどがあるかと思います。こちらにもお風呂とリンクする暖房機具があったりと、寒さ対策がしっかり出来るのです。

これによりヒートショックの予防になるのです。

ヒートショックは高齢者だが危険なわけではなく、どの年代でも起こりうることです。

お風呂場が寒い主な原因としてはお風呂場に暖房機具がないことと、断熱性がないことがあげられます。浴室に窓があるお家は、窓からの冷気も寒くなる原因の一つです。

お風呂の断熱は今や当たり前となってきていますが、15年程前から徐々に広まってきた事なので築年数によってはまだ断熱材が入っていない場合があります。

窓付きのお家はシングルガラスの場合やルーバー窓(何枚かのガラスをハンドルで開閉する窓)の場合も断熱性は見込めません。

これらをリフォームで改善しませんか?

暖かいお風呂・脱衣所で快適お風呂しませんか?

ヒートショックの予防にもなり冬でも入りたくなるお風呂場を一緒に作りましょう。

今や断熱がベースにあるので、他の部分で自分に合った自分に欲しい機能を探しましょう。

ご相談頂ければ欲しい機能がある商品を紹介し、施工までいたします。

ご相談お待ちしております。


お問合せはこちらから

エコカラットにDIY2022/10/24

エコカラットとはLIXILから出ている多機能壁用タイルです。

お部屋の調湿効果が特に注目の商品なのですが、他にも消臭・シックハウスの原因になる有害物質を軽減させる効果もありながらもデザイン性もあると言う優れものです。

最近ではDIYの流行から自分で貼れるエコカラットセルフと言う商品も出ています。こちらの商品は壁一面と言う形でなく絵画などを壁に取り付けるイメージです。

デザインはART BRUTと言う障害を持つアーティストさんの作品を元に作られていたり、猫の写真などのデザインがあったりと種類は豊富です。

お部屋にあったらかっこいいなと思うような物が多くあります。

ただ、壁一面をエコカラットにしたい方や取り付けるの難しそうと言う方も多くおられると思います。

そんな時は弊社にお任せください。この部屋のこの壁にこんなのがあれば良いな。ここにこれがこの幅欲しいなどご相談頂ければ、LIXILのショールームに行って実物を見てイメージを更に鮮明にしたり、施工もいたします。

カッコいいお部屋を一緒に作りましょう。


お問合せはこちらから

アイル 照明2022/10/24

こんにちは、昨日の暑さと違い、今日はとても寒いですね💦

照明の転売を今日から初め、お店に出しています٩(^‿^)۶

『パナソニック、8畳用、リモコンつき

調光、調色』

🐳¥7,000で、だいぶお得になりますのでお早めにお申し付けください。

すでに、一台売れました…。

見づらいですが、箱の写真が照明です!

ブラックボードのホスクリーンはまだやりますよ╰(*´︶`*)╯


お問合せはこちらから

昭島市中神 アイル2022/10/22

日増に寒さが近づいてきましたが……その前に今年の猛暑からの体の消耗と疲労が残るなか「秋バテ」対策の大事さのお話しをしたいと思います😊

秋バテを起こしてしまうのは、夏場に冷たい物の取り過ぎた内臓冷え、エアコンと外気の温度差による冷房冷えなどで自律神経の変調が起こります。 それを解消しないまま秋口まで過ごすと台風や気象の影響で更に自律神経が乱れてしまいます💦

秋バテにならない為に『秋バテ対策』をご紹介します٩(^‿^)۶

これからは寒いので湯船につかる事もふえますよね^ ^

食事も大事で、腸の状態を良くしておく事を忘れず、体を温めることが大事だと

調べて分かりました。

周りに元気な方がいらっしゃったら、自分の生活リズムと違うのかな?と思い見習いたいと思います(๑>◡<๑)

本格的な寒さを迎える前に、簡単にできることならやってみるのも良いですよね^ ^

朝晩の冷え、風邪などひかないように気をつけましょうね😊


お問合せはこちらから

ショールーム2022/10/22

立川にはショールームがたくさんあるのをご存じですか?

TOTOやLIXIL・タカラスタンダードなど意外と色々あるのです。

ショールームは商品がずらっと並んでいてキッチンやお風呂などお家のリフォームでは欠かせないものが多くあります。

ただ中を見るだけでもワクワクします。こんなにシンクは広いのがあるのか、こんな機能のお風呂があるのか、などとても面白いのですが、1人で行ってもなかなか伝わり辛かったりするので予約して説明して貰える様にスタッフさんについて回るのをお勧めします。そこではメリットだけではなくデメリットもしっかり聞いておくといいと思います。

そして更におすすめといたしましてはリフォームに反映させる事を考えて、弊社の従業員の同行をおすすめします。

ショールームのスタッフさんは商品については詳しいかも知れませんが、リフォームは専門外です。なので我々が着いて回ることでリフォームに対するアドバイスが出来るのでリフォームを考えているなら是非ともご相談下さい。

 


お問合せはこちらから

10月のキャンペーン2022/10/21

最近、寒い!!と肌で感じる日が増えましたね。

もぅ半袖を着る日はなさそうですね👕

皆さん体調を崩さないようにお気をつけください。

アイルが2周年を迎えるにあたり、感謝キャンペーンを実施していることご存知ですか?

9月からはじめています(^^)

⭐️9月はアクセントクロス

⭐️10月はホスクリーン&アクセントクロス

1日〜10日までにご予約された方にと初めましたが、ご好評なので太っ腹な社長は続けるぞー!と実行中です٩(^‿^)۶

寒くなってきて、洗濯物が乾かない、雨の心配…ありますよね。

ホスクリーンがあると大変使えますよ!

2本1セット・専用物干し竿付きで

税込¥24000は絶対お得です^ ^

この機会に是非試して欲しくブログにのせました。

ご好評なので、数に限りが出てくるのでお知らせをご覧になられた方はチャンスですよ😊


お問合せはこちらから


Recently

お問合せはこちら

お電話でのお問い合わせは
TEL:042-545-9638

お電話受付時間:9:00~18:00
オンライン相談
オンラインDIYアシスト
犬のためのお部屋づくり
Blog
アクセントクロス

アクセントクロス

お部屋の壁紙を変えるだけ!
お手軽リフォームで
気分一新!
コスパ抜群の事例をご紹介中!

詳しくはこちら
リフォームリノベーション

リフォーム・リノベーション

夢のお部屋デザインを実現中!
ちょこっとリフォームから、
劇的リノベーションまで。
驚きのビフォーアフター事例紹介中!

詳しくはこちら
事務所・店舗リフォーム

事務所・店舗リフォーム

快適オフィス空間を実現
社員が自慢したくなる会社へ!

詳しくはこちら
採用情報
  • キャンペーン
株式会社アイルfacebook

 

株式会社アイルInstagram