
今日の雨は肌寒いですが
湿度は高いのでベタっとたり、ジメジメもします😖
そんな時は除湿をつけて湿度を下げましょう
※除湿つけると寒くなりすぎることありませんか?
空気中の湿気を取り除く為に1度空気を冷やして結露させる必要があるからです
サーキュレーターなどを併用しても寒すぎる場合、除湿機能にこだわらず
冷房に切り替えれば室温も下がってくるので、ご自身の体調に合わせて切り替えてみてください😊
八王子市戸建
洗面脱衣所床貼り替え・洗面化粧台交換・アクセントクロス貼り・壁紙張り替え
床の色を壁と同色にしたので広く感じ、全体的に明るい雰囲気になりました✨✨
レンガ調の壁紙にブルー系のアクセントクロスが映えていてステキです!(^^)!
シックな洗面脱衣所から可愛らしい洗面所に! テンション上がりますね(^^♪
⇩before
⇩after
みなさん、むくみやだるさ等ありますか?
梅雨時は身体に不調がでる方も多いと思います、私はその中の1人です(;´・ω・)
湿度が高くなるこの時期が1番辛い時ですよね...(むくみや頭痛、身体が重い、倦怠感などの不調)
さらに気圧の変化でめまいや耳鳴りなどの症状もでてきます
このような症状の方も少なくないと思いますが、身体が慣れるまでしっかり水分補給しながら
対策をしてみたり、漢方を取り入れたりしながら第一関門の「梅雨だる」をクリアしましょう٩( ”ω” )و
🐋私が良かったなと感じたのが、すいか🍉でした😊
紺色のアクセントクロスが破れてしまったところを
お子様が更に剥がしてしまったので貼り替えをしました
今度はアクセントクロスではなく、グリーンの壁紙を2面に貼りました😃
おトイレが可愛くてお子様も楽しくなりそう✨✨
アクセントクロスや色・柄の壁紙で空間の雰囲気が変わるのでおすすめですよ(^^♪
日野市新築マンション オプション工事
アクセントクロス貼り替え
シンプルな紺色のアクセントクロスです
リビングに貼りました✨✨
お部屋が一気に高級感があがり変わりますよ😃
雰囲気も気分もあがりますのでアクセントクロスはおすすめです!
アイルでとても人気があります、ぜひお試しして欲しいクロスです😃
昭島市 マンション
クローゼット扉のダイノックシート貼り
ネコちゃんのいたずらで剥がれてしまいました🐈
剥がれた部分をきれいに切り取って、ヤスリで段差が出ないように平らにしていきます
新しいダイノックシートを貼って専用のドライヤーで密着させていくと完成です
綺麗ですね✨✨ 立ち会っていたのですが、手際がよく一発でキメていくので感動でした😃
色も変わらずキレイな仕上がりになったので喜ばれていました^_^ いかがですか🐋
ムシムシする日があったり、気温が高い日もありましたが
最近過ごしやすくありませんか?
まだエアコンをつけないで過ごしていらっしゃる方もいると思いますが
網戸の開閉が上手くいかない事ありませんか?
ホコリで動きが悪いことありますが、戸車の調子が悪いと動かなかったり
レールから外れやすくなるので交換が必要になります
そのままお使いですと隙間から虫やホコリが入ってきてしまいます💦
心地よい日は窓を開けて網戸で過ごせますので点検してみてくださいね
お家のリフォームをするきっかけはどんな時ですか?
壁紙の色褪せや破れなどあると思いますが
壁紙が多少色褪せていても慌てない場所であると思いますが
20年・30年張り替えされていないとリフォームをご検討されて、いざという時に
壁紙が全然剥がれない場合が多いです
・それによって通常の日数や時間より施工日が延びてしまいます
・その分費用もかかりますしお客様のご在宅日も増えてしまいます
(見積もりの段階では分からないので別途ご請求になる場合があります)
・壁紙の下地も痛んでしまいます
デメリットが多くなるので、早めのご検討をおすすめします
壁紙にも劣化はありますし耐用年数はあります
約10年と言われていますが、水回りや湿気の多い場所によって違います
壁紙を剥がしたらカビ発生などもあります
10年で張り替えをしないとダメということはありませんので、目安として
メンテナンスの時期が近なと覚えていていただけたら幸いです
上手にお使いになられて表面的には問題なく見えてもその奥(裏)は分かりませんので
お家のメンテナンスは必要になります、ご不安などございましたらご相談も承っております
今日のお昼に店内で鳥の鳴き声がしたので行ってみると
なんと!!ツバメのつがいがいました😃
アイルの店内は木のぬくもりのある造りなので、木に止まっていました🎵
直ぐに行ってしまいましたが、なんだか幸せをいただいた感じがしてしまいました(^^;
小さなことでも喜べるなんて...歳をとったんだなと感じます笑
スッキリしないお天気が続きますが、こんな日常を感じる日があると乗り切れますね🐋
夏型過敏性肺炎 聞いたことありますか?今朝のニュースでやっていました
梅雨から夏にかけてトリコスポロンというカビを繰り返し吸い込むことで
引きおこるアレルギー性肺疾患です
症状は
熱・咳・倦怠感のような風邪と間違われやすいのが特徴です
原因は
・エアコンの内部
・押入れやクローゼットの中
・古い畳やマットレス、布団の裏
・浴室や洗面所などの水回り
対策は
まずできる事は家の中のカビ対策です
これからの季節はエアコンを使うのでクリーニングは必須ですね
夏型過敏性肺炎にならないように気をつけましょう🐋
皆さん【2027年度エアコン問題】をご存じでしょうか
2050年カーボンニュートラルの実現という国家目標があり
2027年4月から国の省エネ基準が大幅に引き上げられるのです
省エネ基準100%未満のエアコンは2027年4月以降に製造・販売ができなくなります
『省エネ対策』で低価格のスタンダードモデルのエアコンの販売ができなくなります
結果的にシンプルな低価格のエアコンがなくなります
2027年末をもって製造・輸出入が全面的に終了します
LEDへの移行へと切り替わっていきます
長い目でみると省エネ基準を満たしたエアコンを使うことでCO2削減と電気代の節約になるということですが
家計に直面する問題ですので情報収集とご準備されておくと安心です
こんにちは😊
梅雨入しましたね~去年を調べたら5月22日に梅雨入していました(@_@‼
ジメジメして雨の日が多くなるので憂鬱ですが、元気に乗り切りましょう⤴
さあ1週間の始まり! 今日は数名のお客様からのお問合せがありました
ありがとうございますm(__)m
ブログや店頭のブラックボード、お礼状や対応を褒めて頂くことがあります
アイルに入社して以来続けているので大変ではありますが、お客様の言葉と通行人の方のお声かけに
元気をもらっています٩( ”ω” )و
なのでお問合せはとても嬉しいです😊
もっともっとアイルを知ってもらいたいです!
⇩お店です✨✨